【番外編】アメリカで抹茶!? ~京都の和束茶 in ロサンゼルス~

ロサンゼルスで抹茶を堪能!
なかなか乙なものです!
今回はその感想を書いてみました!



日本を離れる前の8日間
京都の和束で茶農家さんに
大変お世話になりました。

少しですが
お茶づくりのお手伝いを
僕もさせてもらったので
和束には愛着があります!

そこで作られたお茶が
アメリカのここロサンゼルスで味わえる!!

そんなNICEな情報を教えていただきました。


これは行くしかない!!

と思って行ってきました。


『URTH CAFE』


ロサンゼルスのリトルトーキョー近く
少し静かな通りに一軒だけ
えらい人気のお店を発見!

もしかしてと期待して近づくと
やっぱりURTH CAFEでした!


お昼の3時頃でしたが、
とにかく大人気でした!
まさにNICEです!

f:id:k-y-s-20120421:20171007144505j:plain

僕も注文のため列に並んで
お目当ての抹茶の飲み物を注文。

f:id:k-y-s-20120421:20171007143924j:plain

数々ならぶメニューの中から
うまそうな抹茶ドリンク発見!!

グリーンティーボブレギュラー抹茶
(GREEN TEA BOB regular matcha)

なぜかめちゃめちゃテンション上がりました!

席に座って待っていると
ウェイターさんが飲み物を運んでいる。

抹茶系のドリンクが運ばれています!
コーヒーやティーメニューも豊富にある中で
和束の抹茶大人気!!

僕がいた短い間だけでも
10杯以上は運ばれてました!


なんかにやにやしてました(笑)


お店の中は日本人らしき人は僕だけ。

そんな中、京都の和束のお茶が
海外の人達に選ばれているのを目の当たりにいて

なんとも言えないうれしい気持ちになりました!


そんな風に待ち時間を楽しんでいたら
僕の所にもやってきました!
グリーンティーボブレギュラー抹茶!!




めちゃめちゃおいしい!!



グルメレポーターのような感想は言えませんが
お世辞抜きでめちゃめちゃおいしかったです!

しかも、お世話になった方たちのことを思い浮かべながら飲むグリーンティーボブレギュラー抹茶(長いっ)は格別でした!


なんだか心も満たされました!


全く縁もゆかりもないと思っていた
アメリカのロサンゼルス。

でも、こうして出会ってきた人との
ご縁のおかげでずっと身近な街に思えました。

人との出会い
人とのつながりが

旅も人生もちょっとずつ
楽しく豊かにしてくれると
あらためて実感。

一人旅はたまに寂しくなるけど
こういう人のつながりを感じられると
安心するし単純にうれしいです!

これも旅の良さなのかもしれません。

京都の和束を感じながら
グリーンティーボブレギュラー抹茶
いただきました!


和束に行くのがまた楽しみになりました!


アメリカ最後の日に
また一つ、NICEな思い出ができました!


明日、いよいよ25か国目!
オーストラリアのブリスベンへ向かいます!

f:id:k-y-s-20120421:20171007144312j:plain


☆URTH CAFEの場所はこちら


ちなみに、アメリカに店舗はたくさんあります!
アメリカで日本の抹茶を味わってみるのもなかなかおつなものです!
行かれる方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか(^^)♪