【保存版】あなたの何気ない日常が忘れられない思い出に!~状況別オススメ音楽~

毎日過ごす何気ない時間。
できることならその場所を思い切り満喫し
楽しみたいものですね!

僕は今世界を旅していますが
時に無性に音楽を聞きたくなる場所や
シチュエーションがゴロゴロしています。

音楽を聴くことでさらに深く
思い出に残る時間にできるのではないかと思います。

今回は世界を旅して聴いた完全に僕の個人的なオススメ音楽をご紹介します!!


f:id:k-y-s-20120421:20171015190303j:plain




☆人生を満喫したいと思ったらこれ!
 問答無用の鉄板2曲!!

SALU「In My Life」 
https://youtu.be/pfpPL30Qd6g 

自由を感じる時! 
自分の人生について考える時! 
この曲を聴くと自分の人生に
ワクワクしてたまらなくなります!

なぜだか何度も涙腺もってかれました! 


MONKEY MAJIK 「空はまるで」
https://youtu.be/itQhPwF3dvw

これはテンション上がります!

青空が広がってる時や
まっすぐな一本道をバス、電車、車で走ってる時なんかヤバいです。

まずはこの2曲!鉄板です!



☆天気のいい日、のんびりテンション上げたい時
Bruno Mars 「That’s What I Like」
https://youtu.be/PMivT7MJ41M

テンションMAX上がること間違いなし!
僕は少し気分上げたい時しょっちゅう聴いてました!



☆恋人と甘い夜を過ごしたい時(2曲)

①男性ボーカル編
Nat King Cole「Fly me to the moon」
https://youtu.be/h5EUcYw96us

あの美空ひばりをも虜にした
ナッキンコール

この歌声とメロディーに包まれる幸せ!!
これ以上の曲はないでしょう!!
僕の最高のお気に入りの一曲です!!



②女性ボーカル編
Melody Gardot 「Baby I'm A Fool」
https://youtu.be/_qphknagXqA

甘い!甘すぎる!
彼女とこんな曲を聞きながら過ごせたら
どれだけ幸せか

そんな妄想ばかりで実現できてません(涙)

願望も含めこれは外せない一曲!!



☆なんかカッコつけたい夜に(男性編)♪
Justin Timberlake 「Strawberry Bubblegum
https://youtu.be/PRXCfOYnSZM

聴くだけでカッコよくなります!
Maybeです(笑)



☆カッコつけたい夜に(女性編)
SZA 「Broken Clocks」
https://youtu.be/0Exxu8lsGYE

可愛さもありカッコいい!!
街で聴けばあなたの仕草が
自然に色気をまとうことになるでしょう!


☆美しい夜景に出会った時
KREVA「Tonight」
https://youtu.be/9PQ-rctOAbI

日本人の曲でここまでのクオリティーはなかなかお目にかかれません!

この美しいメロディーラインと
トークボックスを駆使した素晴らしい作品!
夜景の美しさと曲の心地よさが忘れられない景色にしてくれるはずです!



☆冬の星空を見ている時
ROSSO「シャロン
https://youtu.be/e7KBe6eaAqE

我ながらこの選曲にあっぱれ!!
骨太ロックから繰り出すサウンドと
歌詞の切なさ、サビの美しいメロディーが織り成す絶妙なバランス!

いい意味で裏切られる。
そんな傑作でしょう!!



☆海に行く時、行きたい時(2曲)
Southern All Stars「Dirty oldman」
YouTubeで検索を!2分38秒の動画です!
※オーストラリアで書いてますが、ブロックされて貼れません💦


②将絢「Maiden Voyage」
https://youtu.be/sDeAg27RJLQ

高校時代の後輩の作品。
ひいき目なしで素晴らしい!
将絢の声、PV共に唯一無二の傑作!!
海岸の景色がドラマチックになること間違いなしです!!




☆優しさに包まれたい時
Tiffany Gouché 「Last Breath' & 'Lose It'」
https://youtu.be/k8XuPCTXSQU

個人的には特にLast Breathはヤバいっす。
ソウルフルな歌声となんとも言えない彼女の表情がたまりません。
すべてが優しさと愛に満ちた極上の一曲!



おフランスを感じたい時はこれ!

Sting 「Shape of My Heart」
https://youtu.be/QK-Z1K67uaA

名作「レオン」のエンディングテーマ。
10回近く見てますが、フランスのパリでこの曲を聴いてたまらなくレオンを見たくなりました!

フランス映画だけにフランスにピッタリの曲です!!



☆夕暮れ時はこれでしょう!

TM NETWORK
「Still love her(失われた風景) 」
https://youtu.be/uTWPVsd3Huw

シティセンターのエンディングでお馴染みの曲。海外にピッタリ!
哀愁のある素敵な曲が2階建てバスと共に
せつなくも魅力的な街並みに変えてくれるはずです!



☆孤独を感じた時

Michael Jackson 「You Are Not Alone」
https://youtu.be/pAyKJAtDNCw

マイケルの優しさが温かく包み込んでくれます!寂しさすら最高の思い出の瞬間に変えたくれます!



☆クリスマスシーズン

Michael Bublé 「It's Beginning To Look A Lot Like Christmas」
https://youtu.be/EyKMPXqKlFk

イントロで引き込まれ
最初のワンフレーズで心をわしづかみ
クリスマスはこの曲で間違いないです!
見るものすべてが美しく輝き出す!
そんな曲です!!


☆ニューヨークを感じたい時
Frank Sinatra「New York New York」
https://youtu.be/r_Yf9FoITe8

この曲しかないでしょう!
余計なことを言う必要はないでしょう!



☆自信を失いそうな時

John Lennon「Let it be 」
https://youtu.be/ky-CCvwn1is

まさにタイトルの如く
自分らしく生きる勇気が湧いてきます!



☆昔の恋人を思い出した時(2曲)
Mr.Children「忘れ得ぬ人」
https://youtu.be/UgRoQ69K5a4

僕の大好きなミスチル
完全にえこひいきです!

荒井由実(松任谷由実)「青いエアメール」

https://youtu.be/99w8SkjMYRU

昔の恋に胸がしめつけられちゃいます♪




☆生きる力が欲しい時
ザ・クロマニヨンズ「EIGHT BEAT」
https://youtu.be/qmmyQxwnVBY

この曲を聴いて
何度泣いたかわかりません(笑)
カッコよすぎます!!
生きる力がみなぎってきます!



☆自宅への帰り道

Usher  「Truth Hurts
https://youtu.be/-82blMxGXcs

今日という日が
素敵な1日だったと思わせてくれる
自然と微笑んでしまうような曲です!



〈最後に〉
人生は僕たちに与えられた
最高の贈り物です。
そこに音楽が合わされば
その素晴らしさは何倍にもなります!

どうかみなさんの毎日が
音楽と共に最高の思い出になりますように!!